タグについて

「:」や数字は全て半角です。

タグは特定の条件で絞込みを行いやすくするために用意しています。

・「女性キャラクターを探したい→【ぴく恋2:女性】」
・「同じ学年のキャラを探したい→【ぴく恋2:高校2年】」  等

必要なタグが抜けていると、投稿キャラクターを他の参加者に見てもらえる機会が減ってしまいます。

今一度、タグの確認をお願いします。
(キャラクターシートへの必須タグは「5個」あります。※苦手な物をお知らせするタグ・企画内企画参加タグ等を除く)


公式タグについて

【ぴく恋2:○○○】、【ぴくこい2:○○○】等の設定タグは、
・必要なもの
・使用頻度が高いと思われるもの
に絞り込んでご案内しています。

タグが多くなりすぎると閲覧者の混乱を招きますので、
この表示のタグは独自に作成しないようお願いいたします。
(必要なタグが足りない場合は主催までご連絡ください。)


独自作成タグの使用について


現在、独自タグによるタグ設定が行われているようです。

前出しましたように、【ぴく恋2:○○】・【ぴくこい2:○○】のタグの使用は禁止です。

また、そのタグにより交流の幅が狭まる恐れがある場合のタグの作成・使用をしないで下さい。
・作品の流れを把握するためだけの独自タグの作成
・身内、同学年など仲間内のみにつけられていく独自タグの作成


しかし、感想タグ(批判・中傷は除く)に関しての使用は可能です。
カップル成立後のカップル独自のタグの使用も可能です。

※参加者が作成したタグには、ピクシブ百科事典【pixpedia(ピクペディア)】を利用して説明を添えていただけると他の参加者の皆さんにも分かりやすく親切ですので、宜しければ記入にご協力いただければ幸いです。
○ピクペディア
http://pedia.pixiv.net/
○ピクペディア - ヘルプ
http://pedia.pixiv.net/help


ぴく恋2使用タグ一覧

※5月1日よりアフター期間に移行しました。
アフター期間の使用タグについてはこちら【http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18412118】もご確認下さい。


■アフターへのご参加
アフター参加予定の方は、投稿されているご自分のキャラクターシートに
 【ぴく恋2:アフター参加】
のタグを追加して下さい。

■ぴく恋2アフター期間における必須タグ
 【ぴく恋2】  【ぴく恋2:アフター】

●作品内容が今までの続き、ぴく恋2期間内の物の場合、上記必須タグにプラスして
 【ぴく恋2:アルバム】

●作品内容が新学期以降の物の場合、上記必須タグににプラスして
 【ぴく恋2:アフターストーリー】

※カップル成立後のBL,GL等は隔離タグの使用をお願い致します。
※またアフター期でのカップル成立前のBL・GL描写に関しても、
期間中の通りタイトルでの注意喚起、ワンクッション画像の作成等をお願いします。
※R-18絵・漫画の場合隔離タグを使用下さい(【ぴくこい2:R-18】等)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【ぴく恋2】
企画タグです。投稿時はこちらのタグが必須です
※カップル成立後のBL・GLを含む投稿、R-18を含む投稿にはこちらのタグは使用しないで下さい
タイトルには【ぴく恋2】○○(タイトル)【交流】

【ぴく恋2:補足設定】
キャラクターの補足設定を投稿する際に使用するタグです
タイトルには【ぴく恋2】○○(名前等)【補足】

【ぴく恋2:アルバム】
交流イラスト・漫画の投稿時に使用するタグです

【ぴく恋2:イラスト】
自キャラのみの漫画・イラストやファンアート投稿時に使用するタグです。


◆◆◆意思表示タグ◆◆◆

【ぴく恋2:続き×】
アプローチを終了してほしい際に使用するタグです

【ぴく恋2:夢オチ】
相手の投稿で、自分のキャラクターの心情や行動、過去の関係性を自分の意志に反して勝手に投稿された等に使用するタグです。困った時に使用してください

【ぴく恋2:片思い】
相手キャラクターの事を好きだと自覚した際の投稿に使用してください

【ぴく恋2:告白】
相手キャラクターに告白する際に使用してください

【ぴく恋2:返事】
相手からの告白に対する返事の投稿の際に使用してください

◆◆◆隔離タグ◆◆◆


アピール・告白までは通常のタグと併用して使用ください。
カップル成立後は隔離タグのみ使用して投稿ください。
また、隔離タグでの投稿には、ワンクッション・キャプションへの明記が必須となります。

【ぴくこい2:VIO】
暴力や流血表現等に使用するタグです。
タイトルには【※暴力・流血注意】必須です

【ぴくこい2:BL】
男性同士の恋愛要素を含む際に使用するタグです。
タイトルには【※BL注意】必須です。

【ぴくこい2:GL】
女性同士の恋愛要素を含む際に使用するタグです。
タイトルには【※GL注意】必須です


◆◆◆隔離タグR-18◆◆◆

年齢制限のかかる投稿に関しては、どの段階でもこちらの隔離タグのみ使用して投稿してください。
また、隔離タグでの投稿には、ワンクッション・キャプションへの明記が必須となります。

【ぴくこい2:R18】
自キャラクターのR-18表現等に使用するタグです。
タイトルには【※R-18注意】必須です

【ぴくこい2:NR18】
男女のR-18表現等の要素を含む際に使用するタグです。
タイトルには【※NL・R-18注意】必須です

【ぴくこい2:BR18】
男性同士のR-18表現等の要素を含む際に使用するタグです。
タイトルには【※BL・R-18注意】必須です

【ぴくこい2:GR18】
女性同士のR-18表現等の要素を含む際に使用するタグです。
タイトルには【※GL・R-18注意】必須です

◆◆キャラクターシート投稿時使用タグ◆◆

 【ぴく恋2】
 【ぴく恋2:住民票】

 【ぴく恋2:性別】(男性・女性と記入下さい)
 【ぴく恋2:居住区域】(南瀬・北郷のいづれかを明記してください)
 【ぴく恋2:職業/学年】

(職業・学年使用タグ)
□幼稚園
 【ぴく恋2:園児】
□小学校
 【ぴく恋2:小学○年】
□中学校
 【ぴく恋2:中学○年】
□高校
 【ぴく恋2:高校○年】
□大学
 【ぴく恋2:大学○年】
 【ぴく恋2:大学院○年】

□専門学校生
 【ぴく恋2:専門学校○年】
□社会人
 【ぴく恋2:社会人】


◆◆◆カップル成立後に使用するタグ◆◆◆

【ぴく恋2:カップル】


◆◆◆回避タグ◆◆◆

【ぴく恋2:R-18不可】

【ぴく恋2:同性愛不可】



inserted by FC2 system